Have Fun、な気持ちで。

おもう、かく、かたちにする。

袖振り合うも。考

10m先、ななめ45度くらいの位置からこちらに向かって歩いてくる若いお兄さん、ふと目が合う。「あっ、すいません」「あ、すみません」と”ならないよう”、『完璧なすれ違い』を実現するための共同作業が始まる。お互いが歩みをゆるめたりはやめたりして、目線の動きはマストでチェックしてね、角度にして双方5度ずつの方向調整。3、2、1…サッ。任務遂行。

袖振り合うも多生の縁。
「多生」は仏教用語で、この世に何度も生まれ出ることを意味するそうな。この世の出来事はすべて前世のまた前世、そのまた前世からのご縁で定められた必然、なんだいうことです。

ありがとう、お兄さん。
またね、お兄さん。

f:id:tiknnikisi:20151203202217j:image

いつか乗ってみたいとおもってる飛行船。この間、夜に見かけたときはライトアップされて光っていた。きれいだった。