Have Fun、な気持ちで。

おもう、かく、かたちにする。

ミッションインポッシブる、セミ。

1発目の今日は、

季節ですよね。

蝉ネタを。

 

 

『ミッションインポッシブる、セミ。』

 

自宅から車で20分くらい離れたスーパーはビールの品揃えがいいと家族が言ったので、

にわかビール好きな私もそそくさとついていった。

駐車場に車を止める家族を待って入口付近をうろうろしていると

「ジジっ」と、セミの声だけが響いた。

あらいやだ、セミ。夏よねえ。

今年はセミの声聞かなかったなあ、って毎年おもうよね。くす。というようなことを思って店に入る。

 

うわさ通りその店のビールの品揃えはかなり良かった。(一番飲みたい銘柄は案の定なかったけど)

とはいえ酒は飲めない体質なので1〜2本厳選してカゴに入れる。

その後もスナックやらチーズ、つまみ類を物色していると

「ジジっ」と、セミの声がするではありませんか。

驚いてあたりを見渡すと足元には、セミ。

どこかからコトっと落ちたように仰向けでもがいている。

ひゃあ!と反射的に後ずさるが、状況が理解できない。

 

現在、商品棚周辺には私しかいない

そうだ、店に入る前にセミの声を聞いたんだ

でもあれは外だったし姿も見えなかった

もしかして……

 

私が連れてきた????

 

 

仰向けになりあえぐセミ氏を横目に

ダッシュでその場を立ち去ったことは言うまでもない。

 

お店の人、ごめんなさい。

 

それにしてもスカートの死角部分にひっついて入店を試みるなんて。

トムもびっくりってなもんです。

 

 

 

今日の1本

『バックトゥザフューチャー』

なんだこれ!おもしろい!

伏線が緻密でイタズラで、これはいい映画。