Have Fun、な気持ちで。

おもう、かく、かたちにする。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目にとまったものーポップその1

これまた、丸字の人が書いたもんだ!

明日はもっと。

『明日はもっといい日になると思いますか?』 わたしは迷わず「はい」をクリックする。 ーーーーー たしか秋葉原。 就活中だったわたしはなにやら試験を受けろと言われたので、 とある雑居ビルに向かった。 無機質な部屋に無機質な受付の人。 ここにロボット…

夏の風物詩におもうこと

24時間テレビ。とっても感動した。 重い病気を患うりんたろうくん、という男の子。 幸せなことは?と聞かれると、13歳にして 「普通に暮らしていること」と言う。 どんなにたくさんのことを考えてきたんだろう。 もうひとつ、彼のすごさ。 人をくすっと…

ようこそ、こちら側へ。

昨日は、初めての取材。 とってもとっても緊張して、前日夜あまり眠れず。 妙に早起きしてしまったりして。 事前資料とにらめっこしても、 実体験のパワーにはかなわない。 これからきっと、ボコボコにやられるんだろうなあ! ぞくぞく。 それでもひたすら、…

なんでもないもの

先日やっとのことで、ブルーボトルコーヒー@清澄白河に行ってきました。 レジのおしゃれお兄さんが、 店内でお召し上がりでしたらアイスコーヒーはグラスでご用意してもいいですか? と仰るので、ええもちろんです。と答えたはいいものの、 カメラを構えて…

ぞうさんジョーロに何が?

某スーパーにて。 現場では依然として、こう着状態が続いているということです。 ただならぬ雰囲気をそこはかとなく醸し出し続ける ぞうさんジョーロの佇む某スーパーからお伝えしました。

ミッションインポッシブる、セミ。

1発目の今日は、 季節ですよね。 蝉ネタを。 『ミッションインポッシブる、セミ。』 自宅から車で20分くらい離れたスーパーはビールの品揃えがいいと家族が言ったので、 にわかビール好きな私もそそくさとついていった。 駐車場に車を止める家族を待って…